美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

繰り返す腰の痛みの回復体験談

      2017/11/27

自分の体の状態に合わせて定期的にメンテナンスに通っています

『繰り返す腰の痛み』で悩んでいた夏野さんにお話を伺いました。

iv_taiken_14

ーいつから、どんな症状がありましたか?

 去年の1月頃、仕事が忙しくて無理をして、腰に痛みが出ました。一度しゃがむと立てない、動けないという状態でした。以前ヘルニアを患ったことがあるので、またそうなのかなと心配だったんですが、医師の診断はいわゆる「ぎっくり腰」でした。

ーその後どのようにしていましたか?

 おさまったはずの痛みがしばらくするとまた出るんです。整体院にも何件か通いました。施術後3日ぐらいはいいんですが、8月頃までやはり痛みが繰り返しました。そんな中で「美原健康整体院。」さんの広告を見まして。

ー「美原健康整体院。」さんの施術を受けてみて、どうでしたか?

 整体と言えば、ボキボキ、と思っていたんですが、「無痛」だということで来てみたら、本当にそうでした。施術後にはもう痛みもなくなっていて、これはいいと思い、週1回を3回程続けました。症状も繰り返さず、信頼できるなと感じて、今は3週間に1回程のペースで、体のメンテナンスに来ています。実は自転車競技をやっていて、大会に参加することもあるんですが、もう腰の心配は全くないですね。先生には体や足がはってきたなと思った時のメンテだけでなく、寝違えや枕のアドバイスまでいただいています。

ー同じような症状でお悩みの方にメッセージをお願いします。

 体に不安があったら医師の診察を受け、治療をした上で、自分の体の状態を知り、日常的にメンテナンスしたほうがいいと思います。そろそろ疲れてきたな、というのは自分でも分かりますから。僕の場合は、医療機関との併用で定期的に筋肉をゆるめる事でひざや腰に負担をかけず、スポーツを楽しめるようになり、本当によかったと思っています。                                  ※効果には個人差があります

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - お客様の声

rfwbs-slide