美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

優しく施術をすると身体が敏感になる❗

   

こんばんは❗

お元気ですか?

優しい施術をするとされる側もする側も身体がゆるみます。ホントです^^

肘の痛みで来院しているTさんが1回目の施術をした日は腕がだるくなったけど、次の日は、ここが痛いとはっきりわかるようになったね❗細かな筋肉の緊張が取れるとひどく緊張している所がわかるようになる。

ここに来る前は、毎日毎日腕を揉んでいたTさん肘周りの感覚がマヒして、なにがなんだかわからなくなっていたようです。人間の毛細血管は弱い人だと500gで切れると言われています。血管が切れると元気な細胞が集まってきて修復します。その際に毎日のように強く揉んで血管などを傷つけている人の身体の声は「何だよ!?またかよ!切れにくく修復してやれ!」と筋繊維(血管)を硬くしたり防衛本能が働きます。

例えになるかわかりませんが、骨折して修復するときは一時的に骨折したところを太く頑丈にするような感じです。骨が丈夫にわけではないらしですが

常に揉んだり、叩いている電器をかけている人は硬くなっていることがよくあります。それと身体が痛みに対して鈍感になりやすくもなりますね。

逆に優しく施術して緊張と取っていくと身体は敏感になり、危険を察知しやすくなるし筋繊維も柔らかくなり体液の流れも良くなり身体の回復も早くなりやすい環境ができるでしょう。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

痛いでちゅか!?

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide