美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

経験

      2017/12/12

お元気ですか?

怪我も病気になって初めて気づくこともある。病気や怪我もせず一生終えてもまたそれもよしですが、なかなかそんな人はいないですね。

大病をした人を何人もみた時ありますが、する前とした後では、その人の優しさが違います。

自分に対する優しさ、相手に対する優しさが違います。

よく言う事ですが、身体に優しくしてひどくなる、ダメになる事はありません。

けどよく言われるのが、「そんなに優しくしたらダメになるんじゃないか❗」そんな事はありません。

かえって厳しくしたら、よくなるものも良くならない事が多い。だって身体は弱っているのだから・・・

良くなってから厳しい事でしてください(^_^)

経験と言えば

以前こんな事がありました。

ソフトボールの話です。

ある人が監督や周りの人に「俺はいつも控え選手控え選手の気持ちわかるか⁉」などと言っていた事がありました。

数ヶ月後の試合、1打逆転の場面

監督は、その人に代打を告げたが・・・

「こんなプレッシャーがかかる場面で無理です」と言ったんだよね。

ここで、常に試合に出ている人の気持ちも経験したのである。

ここで大事なのは結果ではなく、どう本人が受け止めるである。

ヨッシャー❗って思うかダメだって思うか。

結果に対して一喜一憂するのではなく、その前段階の問題で体の準備ができていたかということと、どう解釈したかのかが重要だと思った出来事でした。

失敗しても自分で自分を再教育すればいいんだ。





励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ , ,

rfwbs-slide