美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

冷やす!?温める!?

   

先日たまたまスーパーで会った知人から腰痛は「冷した方がいいの?温めた方がいいの?」と質問されました。私はこの質問されると「冷さない方がいいですよ」と毎回答えてます。
スポーツや医療の現場で常識化しているのはライス処置(安静、アイシング、圧迫、挙上)ですが実際の効果はないと近年の研究結果で明らかになってます。
神戸大学の先生や、西洋医学(欧米)の先生も論文を出してたのを拝見させてもらった記憶があります。
アイシングは筋細胞が固くなり回復スピードが遅れる
有名なお話ですが50歳までマウンドに立った元中日ドラゴンズの山本昌投手は現役時代はアイシングをほとんどしたことがない理由は肩周りが固くなるし回復が遅れるのでやらない
最近のメジャーの投手もアイシングする選手は全体の1~2割でそれも本人の希望があればやるくらいになってきているようです。
当院でも、ねんざ 肉離れ ぎっくり腰 肩の痛み 肘の痛み等は「冷さずお風呂に入ってゆっくり温めて下さい。その方が早く回復しますよ」と言います。但し、痛みが増す場合がありますのでと付け加え致します。血流の流れが活発になるから。活発なるのは細胞の交換作業 壊れた細胞が新しい物に交換する作業なので、この痛みはそう言うことだなと思って頂ければ良いと思いますと。捻挫なんかは血液等がたくさん集まってきて腫れます。でも早く回復いたします
アイシングに1つ良いところがあるとするならば、冷たいので痛みの感覚がマヒする事位だと思います。但し、筋細胞が固くなり稼働範囲は小さい所からスタートしなければならないと思います。

整体院をお探しならマッサージのように揉んだりしない、無痛療法の美原健康整体院をぜひご利用ください。山形県鶴岡市美原町に位置する当院では、腰痛や肩こり、骨盤矯正など様々な身体の不調に対応しています。当院独自の方法で、痛くない施術を心がけ、お客様一人ひとりの症状に合わせたアドバイスを提供しております。 体に不調を感じ、整体院をお探しの方は、当院の穏やかな施術方法を体験してみてください。当院は、従来の整体のように強い圧力をかけたり、無理に筋肉をほぐすことはせず、ゆったりとした動きで体を整えていきます。これにより、痛みを感じることなく、症状が改善されることを目指します。 鶴岡市・酒田市・三川町・庄内町にお住まいの方々も、当院をぜひご利用ください。土曜日・祝日、平日は夜19:00まで開院しているので、仕事終わりでも施術ができます。日常の疲れや、朝起きた時の痛みやだるさ、慢性的な痛みなど不調を感じた際など、気軽にご利用いただけます。 当院では腰痛や肩こり、頭痛、四十肩、寝違い、膝の痛みなどの症状から、坐骨神経痛、大腿骨頭壊死などの特定の疾患に対しても、個々の状態に合わせた施術を提供しています。 他にも、舌痛症や自律神経失調症、不眠症、耳鳴り、ひじの痛み、股関節痛、臼蓋形成不全、オスグッド(成長痛)、ねん挫、肉離れ、足首の痛み、冷え性、紫斑病、アトピー、不妊症、生理痛など様々な症状に対応しております。 「手術を避けたい」「長期間の痛みに悩んでいる」といった悩みやご要望もぜひお聞かせください。 美原健康整体院では、皆様の健康と快適な生活をサポートするために、心からの施術を行っています。鶴岡市で整体院をお探しの方は、ぜひ一度、美原健康整体院へお越しください。"

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌 , , , , , , , , ,