経験
2017/12/12
お元気ですか?
怪我も病気になって初めて気づくこともある。病気や怪我もせず一生終えてもまたそれもよしですが、なかなかそんな人はいないですね。
大病をした人を何人もみた時ありますが、する前とした後では、その人の優しさが違います。
自分に対する優しさ、相手に対する優しさが違います。
よく言う事ですが、身体に優しくしてひどくなる、ダメになる事はありません。
けどよく言われるのが、「そんなに優しくしたらダメになるんじゃないか❗」そんな事はありません。
かえって厳しくしたら、よくなるものも良くならない事が多い。だって身体は弱っているのだから・・・
良くなってから厳しい事でしてください(^_^)
経験と言えば
以前こんな事がありました。
ソフトボールの話です。
ある人が監督や周りの人に「俺はいつも控え選手控え選手の気持ちわかるか⁉」などと言っていた事がありました。
数ヶ月後の試合、1打逆転の場面
監督は、その人に代打を告げたが・・・
「こんなプレッシャーがかかる場面で無理です」と言ったんだよね。
ここで、常に試合に出ている人の気持ちも経験したのである。
ここで大事なのは結果ではなく、どう本人が受け止めるである。
ヨッシャー❗って思うかダメだって思うか。
結果に対して一喜一憂するのではなく、その前段階の問題で体の準備ができていたかということと、どう解釈したかのかが重要だと思った出来事でした。
失敗しても自分で自分を再教育すればいいんだ。
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌