美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

四角いスイカになるな!

   

お元気ですか?

私の好きな食べ物の一つスイカ
なので時期になると、よく目がいきよく立ち止まります

そして、たまに四角いスイカをディスプレイで見ます。
どうやって作るか知ってますか?
知っている人も多いでしょう

小さいうちに四角い箱に入れておきます。
そうすると大きくなった時に四角いスイカになります。最近では四角いスイカをディスプレイ用ではなく、本格的に食用として生産していたいるようです。スイカ好きなので、一度は食べてみたい気持ちはあるが

「四角いスイカ」の画像検索結果丸が四角になっても味は一緒だと思いますが・・・・ん!?違うのか!

実は人間も型にハマれば、その形になろうとします。

ソファーなど、長時間その体勢でいると筋肉が硬くなり、縮んだまんまになります。

先日、腰痛で来院したjさんは真っ直ぐ立っていられません。
もう早く丸まりたい!って体の声が聞こえてきそうな形でした。
お話を聞くと3年間同じソファーに同じ場所に座っていて、もう底が床に着きそうだと言います。

1日数時間その場所から動くことがない日もあるようです。

そうなると腰や背中、首が曲がったまんまに、なるような感じしませんか?!

頭痛、肩こり、背中の痛み、腰痛 股関節痛など丸まっているか内蔵の働きも悪くなる可能性あります。 

施術後は「おー伸びだ伸びだ」

一朝一夕にはいきませんが、よい姿勢を身体に覚えさせれば身体は変わっていくでしょう!

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/ブログ 美原けんこう日誌

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌 , , , , , , ,