美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

ぬるめがオススメ 疲労回復

      2020/11/28

こんにちわ。

お風呂は熱めが好きなアドバイザーHです。

しかし、これが良くないようで…。

熱いお風呂が好きな人って、たぶんお湯が
ぬるいと温まった気がしないんじゃないかな?
すぐ湯冷めしちゃうんじゃないか、って思ったり。
私はそうでした。

これ、実は違うんだそうです。

熱いと交感神経働いて興奮し
リラックス出来ないそうなんです。
で、逆に湯冷めしやすくなる、とせっかく緩んだ筋肉が硬直してしまいます。
確かに体の表面だけ熱くなってたような気がします。

早速、アドバイスに従い、ぬるめのお湯に浸かってみました。
う~ん、正直物足りない…

でも驚いたのが寝る時です。
いつもの寝つきの悪さがなくなって、リラックス気分を実感。
(副交感神経が働きます。)
すんなり眠りに入れました。(何ヶ月ぶりだろ、気持ちいい…)

最近は皆さん健康に関する意識が高くなって
そんなの常識よ、って思ってる方も多いと思います。
気持ちも落ち着きます。

私も知識はあったのですが、なかなか実行せず…。

もしかしたら、私みたいな人って意外に多いのかも知れません。

知ってる と やってる って すごく違いますよ。
実行するって大事だなぁ。湯船に浸かると水圧で疲労物質を押し流してくれるので疲労回復も早い!結果早期回復にもつながる!
yjimageCAN8M9TL
皆さんもぜひ、わかってるけどやってない事 実行してみて下さい。
目からウロコ落ちますよ。

朝風呂に入って仕事に行く人は、熱めのお風呂がいいですね。長風呂は駄目だけど。

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌 , , ,