美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

成長痛 オスグッド 

   

wada 1
回復インタビュー

成長痛(オスグッド) 酒田市 和田能尚さん

運動は何をしてますか?

サッカー 13才です

いつから痛くなりましたか?

母:4月中旬からです。日記に書いてありました。

痛くなってどうしてましたか
母:膝が痛いと言ったら、周りの人からオスグッドだと思うから、サポーターを買いに行って着けていました。サポーターもして冷やしてました。
それでも、どんどんひどくなる様子だったのでサポーターを寝るとき以外はずーっと着けてました。

それからはどうなりましたか?

膝も90度曲がらなくなり、いよいよ限界を超えてしまったので整形外科を受診しました。

先生から「オスグッド」と言われ、治療方法はないので痛みと上手く付き合っていくしかないと言われました。ただ帰ってきました。

そう言われどう思いましたか?

母:ものすごくショックでした!治療がないなんて!ガク然としました。
納得いかなかったので、ネットなので色々調べました。(笑)

最初に施術を受けてどうでしたか

あまりにも優しい刺激なので良くなるとは思わなかった(笑)
痛みもさほど変わらないように感じだったです。

母:しかし2回目からは劇的に痛みと動きが変化したのでビックリしました。3回目からは日常生活では問題なく、歩けるし階段も上れるようになった。

5回目にはもう走れるようになり実際10日しか休んでない。
本当に早かったです。

僕は1ヶ月も休んだ感覚でした。

でも治るまで休むという事はスポーツをしている人には非常に勇気がいる事です。しかし、その結果早く復帰出来て良かったですね!

母と能尚さん 実は歩行も大変だったのが、あまりにも早く治ってしまったので、気まずかったです(笑)本当に痛かったの!?って感じでしたから…
最初はもう完全に治ったって言えなかったんです(笑)

もう見慣れましたが10代の回復力は私たちもビックリさせられます。
通常ならありえないスピードで良くなっていきます。それに子供は痛みには正直ですよ。

母:本当に凄いですよね!

でも本当に良かったですね。

母:本当にありがとうございました。

本日は忙しい中ご協力ありがとうございました。

*1ヶ月後も再発せず、ガンガン!サッカーをしている報告を受けました。

能尚さんのお役に立てて本当に良かったです。
wada 2

励まして励まされてありがとう!
東北の国を整体の盛んな国に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌