美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

適度に!

   

お元気ですか?

厚生労働省の調査によると、インターネットに依存している疑いの強い中学、高校生が全国で約51万8,000人にのぼると推計されることがわかったそうです。

ネット依存の疑いが強い生徒には、深夜までネットに夢中になり睡眠が少なく、午前中に調子が出ないといった傾向が目立ち、最近では、スマートフォンでのやりとりがやめられない生徒が増えてきている。

食事中や勉強中もスマホを手放さない、授業中にノートに隠して続ける生徒も。
依存のために心に深いダメージを受け
た生徒もいるという。

子供だけじゃない「きずな依存
会員同士が交流するSNS(ソーシャルネットワーキング・サービス)の利用者に調査したところ、トイレや風呂でも続け、食事や仕事、授業の間も利用する一方で、その半数がSNS上の人間関係を「負担」と感じていると回答している。

SNSによる『きずな依存』は大勢順応主義で人目を気にしすぎる日本人の特徴で、やめたいと思っても、やめると陰で何を言われているか分からないという不安でアクセスし続けてしまう。
人と人との触れ合いやスポーツ、レクリエーションなど、リアルな世界の楽しさを味わうことが非常に重要だと、つくづく考えさせられます。

私はなるべく、必要以外はパソコンを開かないようにしています。あまりにも情報多すぎ何がなんだかわからなくなり、結局正しい情報が得られないことが多いので。

励まして励まされてありがとう!
東北の国を整体の盛んな国に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌