美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

その生活習慣が・・・

   

a80727d451deeb0d8a97.jpg
お元気ですか?
以前こんな不調な方がいました。

その患者さんは腰が痛いと施術を受けに来てくれました。
よくお話を聞くと、一生懸命な方で仕事もプライベートも充実しているため睡眠時間がなんと3時間!!
そこでのお話です。

患者さん:先生、この腰はよくなりますか?
私:腰痛を良くなりたいですか?
患者さん:はい。
私:まずはゆっくり睡眠をとることですよ!

もちろんそれはその通りですよね。
人間は睡眠中に回復する生き物なので、
睡眠時間をそこまで削ってしまえば疲労が蓄積し、
身体に不調が起こるのはあたりまえですね。
良くしたければ、まずは生活習慣を見直さなければなりません。

身体に不調が起こる原因はやはり生活習慣によるところが大きいと思います。
仕事も遊びも健康も全てを手に入れられません。大切なのは自分なりのバランスです。
心も身体も人それぞれですから、調度良いところを見つけていきたいものです。

職業も人それぞれですが、デスクワークの方に向けてのちょっとしたアドバイス!
座ったままずっと同じ姿勢でいると身体の不調を引き起こしやすいので、
1時間に1回程度立ったり、身体を動かしましょう。
そう考えると小学校の時間割などは理にかなっていたのかも知れませんね。

■励まして、励まされてありがう■
「美原健康整体院。」のHPはこちら↓
http://www.miharakenkou.com

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌