美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

東京マラソン2019 素人がフルマラソン~ゴールへの道2章 6時間48分

   

初東京マラソン2019初フルマラソン 素人の私が6時間48分かけて練習からゴールする記録しようと思います。

マラソン愛好家には全く参考にはなりません^^初めて、走るフルマラソン、どうしてよいかわからない人に参考になればいいかなと思います。

初マラソン1ヶ月前からの準備した私です。

48歳身長180センチ体重94キロ

スタート前

A~順に並んでいきます。

私はLどこに並んでいるのかわかりません^^都庁近くの公園の中にいるんだなしかわかりません。

スタートしたようだが全く動きません20分してからやっとスタート地点を通過9時36分スタート

5キロ地点を通過するのに1時間かかりました

5キロ10時12分で通過

5.6キロの閉門時間は10分前に通過

9.9キロも10前に通過 持っていたゼリー1つ食べる 10キロ通過10時50分

東京マラソン独特の雰囲気で歩かずに15キロ浅草まで行くことが出来ました。

本当に沿道の人の応援が凄い!後半疲れてきたら沿道の人とハイタッチ!おもしろい看板を手にしている人も沢山います「13回落選しました」スタートしてすぐ「残り42キロ」

15キロ2時間21分です。先頭はすでにゴールしてますね

ここでやっかいなことが起こりました雨で濡れたズボン、軽量のためベルトをしてなかったのでずり落ちます。ポケットには携帯、ゼリーの重みがやっかい携帯てに持って走る でもズボンが落ちてくる・・・もう!1度ユニホーム姿で走っておけばよかった!

19.7キロの閉門も10分前に通過中間地点の折り返しは3時間16分で通過 ここでゆっくりしたのか歩きが多くなりました。ゼリー二つ目食べる、続けて3つ目も食べた。

25.7キロは閉門時間4分前位に通過 3時間53分
30.1キロも残り数分だったと 4時間42分くらい
素人ランナーにも30キロの壁はあった!一番厳しい閉門だからである。だから、はとバス60台も30キロ地点に待機してる。
家族から銀座の時計下で待ってるの連絡 よし行こうと力が入りましたが銀座ってどこよ、まだなのか銀座ってどこ!?とブツブツ言いながらとにかく歩いたり走ったりしていました そしてやっと銀座のあの時計下

「時間が無いから今度はゴールの東京駅で待ってる」と言われ

また1人旅の始まりである この時正直ゴール出来るか不安であった。

34.2キロの閉門時間も残り3~4分前に通過 ここが一番きつかった!
35キロ地点を無事通過した安堵感からか急にお腹が空いて力が出ない、かなり後方ランナーなのでバナナとかパンは当然無い
しかし、東京マラソンは凄い!日本人は凄い!こうなることをわかっていたかのように、沿道で一般の方がアメやチョコレート、ゼリーなんかを見ず知らずの私が手を出すとどんどんもらえる^^ありがたい!
35キロ過ぎ地点からは東京マラソン5回目の参加という66歳の女性方とお話しながら歩いたり走ったりしながら、「よし!この人に付いて行くぞと」39.8キロの閉門時間を10分前くらいに通過 
もうこの頃には手の感覚がありません、走ることも困難に・・・・しかし、時間に余裕が出来た事を手に書いた時間で知る。計算されてるな東京マラソン!

41キロ過ぎ地点に大きな声を出して目の前で応援してくれてる

有森裕子さんが!?

でも走れません・・・が!

そして無事にゴール!6時間48分27秒(7時間まで残り12分)35046位^^

感動!

東京マラソン2019完走率は94.3%

全走者が3万7603人そのうち3万5451人が完走

そして今まで体験した事のない身体の痛みがハッキリしてくる

ゴール後スタッフの方にもらた水のキャップをやっと開け手の感覚がほぼ無いキャップを落としたが、なかなか拾えない。

簡易トイレに入ったが身体が思うように動かない トイレの中でもう走らなくてもいいかな~24時間テレビのランナーの気持ちが少しわかるな~

制限時間12分前ギリギリだったなー 途中でトイレ入ってたら閉門時間引っかかってたな!案の定どこのトイレも20人から40人は並んでた10分から15分はロスしてたよ!

やはり「トイレを制するものは東京マラソンを制する」給水もなるべく立ち止まらず、歩きながら飲むようにした。

結局トイレには一度も寄らず、足を止めることなく動き続けた結果ゴール出来た!

1ヶ月前からの練習だったが毎回練習に付き合ってくれたパートナーに感謝である。ありがとう!

ランナーの康さんに連絡したら、「全部閉門時間ギリギリでしたね」ネットで見ていてくれたようです。もう走らなくてもいいですよって伝えると「いや、みんなそう言うんですよ。また走りたくなりますから」
ホントに!?wwwwwwwでも確かに楽しかったなー達成感あったなー人間は挑戦したい生き物であると誰かが言ってたなー

ホントに!?走りたくなる!

いやいや次はあなたの番でしょ!wwww

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ , , ,

rfwbs-slide