美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

流れを止めないでそのまま流すといいよ

      2019/03/11

3月は卒業とお別れシーズンでもあります。

我が家でもお別れする方が・・・・

トヨタ ブレイドマスターG

自分が欲しくて購入した車なので、少し寂しく思いますが次のオーナーも大事に乗ってもらえそうなので快く送り出してあげたいと思います。

それに鶴岡にいるのでいつでも会えます^^ありがとう!

そして、別れがあれば出会いもあります^^

トヨタ アルファード 

新しく我が家の一員となりました。年式はブレイドより古いですが前オーナーさんが大切に乗っていたのでとても綺麗でエンジンも調子良さそうです。

私もこれから愛着わくように接していくよ。

実はこのアルファード購入ブレイド売却には4日間で全て決まってしまいました。

先週まではこんなことが起こるとは全く想像できませんでした、ブレイドももう2年最低でも乗る予定でしたので。確かに昨年位に子供のマラソン大会で内陸や新潟に出かけるときに内心「後の席に3人も狭くなってきたな」と思っておりましたが、でもまだ大丈夫2年後に考えようと自分自身の会話はそこで終わっていました。

今から3週間前2月の一週目だったかなー たまたま久しぶりにコンビニでアルファード前オーナー石川さんと会って半分以上冗談で「この車下さいよ!」って言ったら、ただ笑って話は終わってました。

そんな話もすかっり忘れていた時、 テレビで オリンピックの特集平成に入り日本には色々な最新設備が建ち、よい環境で練習出来るようになったおかげで日本も世界に通用する選手が増えてきましたねって話 その時子供のマラソン大会の移動も狭い車内よりもストレスのない方がいいよなー、結果は別としてよい環境はその子の力が出せる要素の1つになるよな よし2年後に車買うぞ 
 

それから一週間後の2月の最終日曜日6日前である、「ピンポーン」石川さん夫妻であった「おうっ!どうだ、この車」とちょうど石川さんも買い替えを考えている時期だったらしく、以前「この車下さい」を覚えていてくれ声をかけてくれました。ありがたい。その日にパートナーが「こんな言い話はない」と言ってくれたので私も流れにそって次の日に購入の返事をした。 今乗っている車をどうしようと思っていたところに弟から「今の車どうするな?」と言われたけど、急な話なのでまだ決まっていないことを伝えると「俺買う」ちょうど、弟も今乗っている車の調子が悪く次の車を検討していたようだ。ということで、流れに逆らわないようにしてみたら、4日で全てが決まってしまった。おもしろいものである。自分の力で思うように切り開くもいいけど、流れに逆らわずお任せするのもいい結果が出ることもまた多いと再確認。また、今の車より古い車買ってなんて言われたけど、価値観や優先順位は人それぞれで自己満足で結構  自分の気持ちを大事してみた結果である そんなことありますよね!                                         明日は東京マラソンの受付の為東京に向います。                  ちょっと早いけどおやすみなさい^^
                                                                                                             
                                                             

                                                            

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ , , ,

rfwbs-slide