美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

私が腰痛で5年間悩んでいたときの話

      2019/02/18

最近メールの相談などもよくあります。そのときのメールです。

何か役に立つ人がいればと思います。

先日はありがとうございました。お身体の調子はいかがですか?
少しずつ普段の生活に戻れることを願っています^^

ここからは私の独り言です。私は15年前に腰痛に悩んでいました。きっかけは冬道でコケそうになった時に踏ん張ったそんな些細なことでした。
「ちょっと腰痛くしたな!でもすぐに治るだろう」と思っていましたが、それから腰痛との生活が5年間続きます^^
雪が溶け身体を動かす機会がありましたが、少し走っただけで、痛いのです。えー!?

長距離運転だと足にシビレが出るようになりました。もう毎日痛くなってしまいました。毎日気にしていました。

病院や整形外科で検査等してもらいましたが、うーん的な感じでブロック注射や座薬でごまかす日々。
自分自身も思いどうりにならないのでイライラしたり、叩いて痛みを感じなくしてみたり、整形に行って注射、注射、痛くてもガンガン動き回りとにかく乱暴に生活してました。
何て言ったらいいのでしょうか!?何かいつもの自分でないから、ダメだって思ってました。これは私ではない!^^まぁ悪循環の始まりです。4年間はそんな毎日でした。
そして腰痛5年目の春ある整体の先生から言われました「ずいぶん長いこと身体のケアもせずに、無茶ばかりした身体をすぐに治せと言っても無理です。先ずは自分自身で身体を大事にしてますか?良くしようと思ってますか?私はそのお手伝いしかできません。」私はアパートに帰って1人考えました。「そーだよな治るものも治らないよなー」それから1日1日を丁寧に過ごすように心がけました。ちゃんと睡眠とり湯船にも浸かり、痛くなるような事は避け、出来ないことはやってもらったりしました。もちろん身体のケアもしながら、3ヶ月位経ってから痛みを気にならない日がありました。でも走ると痛い、しかし夜はぐっすり、また1日1日を丁寧に過ごしました。そしたら痛みが気にならない生活が増えてきました。そしてよほど無理しない限り痛みが出ないようになりました。今では全く痛くなることはありません。
半分あきらめてましたが、あきらめなくて良かったなと思っています。
これがみなさんに当てはまる事はないかもしれませんが、必ず良くなる日が来ると信じております。
ありがとうございました。

美原健康整体院。
トバヤシ

 

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ , , ,

rfwbs-slide