美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

人生は有限 7月21日

   

おはようございます。

お元気ですか?

ソフトボールが始まる4月になると、だいたい毎年10月位まで朝4位に起きます。

ソフトボールがない日でもです。

連日連夜の暑さには、参りますが昨日の朝から空気が変わったような気がします。ヒヤッと冷たさを感じます。

そう思いませんか?(^_^)

さて先月の6月は東京に本田晃一さんを見に行ったり、ソフトボールの県大会があったりいたしました。

一般男子ソフトボール県大会(年齢が関係ないの結果は残念ながら準優勝。

優勝チームだけが全国大会に行けます。今年は島根県

続いて壮年の県大会(40歳以上)も準優勝でしたが、この大会は優勝は壮年の全国大会、準優勝は日本マスターズの全国大会に行けます。

という事で9月に全国大会で3日間お休みいたします。

この仕事を始めて12年、整体の研修会で5日間休んだ事はありますが、ソフトボールで休んだ事はありません。

決断するまで少し勇気がいりました。

決断したのは家族からの一言でした「あといつ行けるかわかんないんだから行ってきなよ❗️でした。

そうだよな!いつも仕事では皆さんに言ってるよな~自分の好きなことをやってみよう❗️って

好きな事をするという事は自分の気持ちに正直になること。

出来ない人は巧妙に自分の前に障害物を置いて出来ない理由を作ります。

その障害物をどけられたらどうしましょう⁉️やるっきゃないですよね⁉️

好きな事をやるには勇気がいりますよ☺️

でも無理❗️そんな事したら❗️等々言われますが、それでもやってみる(^_^)

やってみると意外と自分が思っているほどではないと気づく事も多いし、本当の自分の気持ちに気づくよ。

人生は有限です❗️

いつか誰でも終わりが来ます。

悲しく過ごそうが楽しく過ごそうが時間の経過は一緒です。

今を楽しく過ごせないと未来も楽しく過ごせないと思いますよ。

作家の三石由起子さんが言ってた事を思い出しました。

失敗しても大変な事があっても楽しく笑いに変えるのが大人

大人の余裕を子供たちに見せてあげるのが大人の仕事だと。

なるほどなって思います❗️

なるべく実行するようにしてますが、上手くいかないことも多々あります😉

これもまた、自分が社会と交わってる証拠ではないかと思っております。

価値観は人それぞれなんだから違っていいんです。他人の幸せや価値観を自分の枠に入れようとすると苦しいね。

どうせ過ごすなら楽しく過ごした方がいいと思いませんか?(^_^)

それでは今日も楽しく過ごしましょう❗️(^_^)

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide