美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

嬉しい連絡

   

お元気ですか?

家族で来院しているSさんからの電話

2年ぶりでしょうか

「最後に身体を診ていただいてから身体の調子がいいんです!本当ですよ^^」

自分の身体を大事にしているそうです。大事にしてください!これを言うと反応する人がおりますが、自分を苦しめているのは自分自身であって誰が苦しめてるわけではありません。安心の場所から刺激的な場所へ自ら飛び込んでいるだけなんですね。たまにはいいけど、やっぱり安心する場所に居たほうが長続きはするよ^^

身体は良くても悪くても「今に戻りたいのです」

痛い事が長く続いている人は痛いのが当たり前だから、少し良くなっても痛い私が本当の私!なんて思っているから戻りたがる。私、今から大学に入るため明日から勉強する!明日から早起きしてジョギングするぞ!って言っても勉強から離れていた時間、運動から離れていた時間が長ければ、習慣になるまでは時間がかかる。

「やっぱり、今の方が楽だからヤーめた」

でも少しずつ習慣にしてあげると、勉強楽しい!ジョギング楽しい!になり身体も変わってきます。

(なんかわかりづらい説明になってきた^^それに必ずしも、みんななるとは限りません。。。。)

1度変われば身体はこっちが良いってなります。

身体もそうです。

筋肉が常に異常緊張している方がいいのか、緩んでいた方がいいのか脳が認識し、どちらが楽か判断する。筋肉が硬くなっていると感覚が鈍るが、緩んでくると知覚感覚が鋭くなってくる。おもしろい身体の反応

大事な話だけどそうじゃなかった^^

Sさんのお役に立ててるようです。

心も体も健康な人には私とは会わないようになっています^^今、身体が第一優先の方や見て見ないふりをしている人^^は私と会うようになります^^まぁそんな時もあるよ観念してください。

 

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide