美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

正しい人より楽しい人

   

2016/ 6/22  8:28

2016/ 6/22 8:28

お元気ですか?

「正しいよりも楽しい方が魂は喜ぶ!だからうまくいく♪」

こっちは真面目に一生懸命やっているのに上手くいかない。

あっちはふざけてるのに上手くいっている。なんて思ったことありませんか?

そこには正義感や使命感があるからです。
そして相手を非難します。
それが(相手が自分と違う価値観)怒りになりストレスとなります。
そして体を硬くします
ストレスがある人は、敵(相手)から自分を守る為に体を硬くするのです。

防衛本能が働くんですね
そうすると内臓の働きが悪くなります。
なぜなら内臓は背中や腰に貼り付いているからです。
体が硬くなる
防衛本能が働くと体を丸くして内臓(心臓)を守ります。
そうなると背中や腰が硬くなり、背中や腰に貼り付いている内臓の機能性が悪くなります。

内臓機能の調子が悪いので、病院機関で検査したが異常がないのは、背中や腰が張っていて内臓機能が低下しているのでしょう

心の勉強をしていて、どんな事でも、腹を立てずにいた方が自分は楽だと言うことを教えていただきました。
正義感や使命感には必ず憎しみや怒りが大小ついてくるようです。
そしてストレスが生まれます

ならどうすれば良いかです。
自分のあり方さえもっていれば良いのです。
「自分がどういきるか」です
自分の思い通りに、周りの人が自分の価値観に生きているかではなく、

自分が今の自分に正直に生きるかではないかと思います。

本当に心からボランティアをしている人は自分の意志で自分の心が楽しくてやっております。

正義感や使命感でやっている人は周りに対して、「なぜあなたはボランティアをしないの!?」とやらない人を責めたりします!

苦しくなりますね

「正しい」基準ではなく「楽しい」事を基準にした方が、今までにない幸せが待っているかもしれませんね!

正しい事を一生懸命よりも

楽しい事を一生懸命やる!

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/ブログ 美原けんこう日誌

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ , , ,

rfwbs-slide