美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

人生のシナリオ2

   

ebc1c507.jpg

お元気ですか?
 
人生のシナリオ、前回の続きです。
 
 
「毎日がつらい、悲しい」「悩みだらけで苦しい」という人は、なぜ「私」はこのような「シナリオ」を書いてしまったのだろうと疑問に思うかもしれません。
 
「私」が私の人生の「シナリオ」を書くのだったら、毎日が幸せでたまらない人生を送れるように書いてくれれば良かったのに、なぜそう書かなかったのか。
 
 
応えは簡単です。
 
「つらい」「悲しい」「むなしい」と思う“現象”は、宇宙にはどこにも存在していないからです。
 
そうではなくて、「不幸」「悲劇」と決めつける“私”がいるだけだ、ということに気がつきなさい、というのが「魂のシナリオ」です。
 
 
「不幸」や「悲劇」という“現象”はどこにもありません。
 
「不幸」や「悲劇」だと思う“私の心”があるだけなのです。
 
 
私たちは、「不幸」や「悲劇」に耐えるためにこの世に生まれてきたわけではありません。
 
たとえ、どんなことが起きようとも、それを「不幸」「悲劇」「つらい」「悲しい」「苦しい」と思わずに、むしろそれを「幸せ」「喜び」「楽しい」「嬉しい」と“正しく”捉え直すこと、それこそが、今生で問われているらしいのです。
 
足首の痛み 膝の痛み85歳男性Gさん
 
何処に行っても良くならない為に娘さんの進めで来院したGさん。
 
見てみると足首、膝、腰をガチガチのサポーターで固めていました。
 
これでは良くなりません。
固定していたせいで、筋肉が硬くなっています。
 
日常生活での固定はホントに良くないですね。
 
スポーツをしている人は自分の能力が出せない人が多いです。
 
筋肉の伸び縮みを制限しているわけですから、自分の良くなる能力、回復する能力を自分で止めています。
 
一流なプロ選手は、痛み止めやサポーターなどを極力しません。なぜかと言うと「感覚が鈍くなる」からです。
 
痛みを無視すれば選手生命は短くなるからです。
なので自分自身の身体センターを鈍らせないようにしている。
 
一流プロ選手なみに!とはいきませんが、日常生活でも身体センサーの感度を上げてみてはいかがでしょうか!
身体良い方向に変わると思いますよGさん!
 
 
励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 ホームページ
ブログ 美原けんこう日誌
 


励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide