美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

O脚は必ずよくしたほうがいい!?

   

d97c6899.jpg
お元気ですか?美原健康整体院。です。

「O脚は治した方がいい?」電話で問い合わせありました。

運動をしていた方や今も行っている方、立ち仕事の方にO脚の人が多いようです。

衝撃や負荷を外側に逃がすためにそのように体が変わっていくんです。
どういう事かというと、その場でジャンプ出来る人はジャンプしてみてください。着地するときに膝をピンと伸ばしたまま着地する人はいません。膝を内側に入れる人もなかなかいません。
ほとんどの人が膝に負担をかけないように外側へ。

生活スタイルに適応するように、身体が必要としているからそのように発達するんですよ。
それに女性にO脚は多いです。それは骨盤の形(女性はよこ長で男性はたて長)より、大腿骨(ももの骨)の位置や角度が最初から外側になっているからです。

ですから痛みや不調がなければ気にしすぎることはないと思います。

しかし、痛みや不調、疲労 代謝が悪いなどがあれば取らないといけません。

見た目というよりも、自分が健康な生活、体づくりをしているか、その観点で考えていきましょう。

■励まして、励まされてありがう■
「美原健康整体院。」のHPはこちら↓
http://www.miharakenkou.com

「美原けんこう日誌。」院長ブログはこちら↓
http://blog.livedoor.jp/miharakenkouseitaiin
/

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide