美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

コルセット!?捨てたよ!70代の坐骨神経痛回復インタビュー

      2017/12/09

3年間ほぼ毎日着けていた、腰痛コルセットに別れを告げて快適になり、身体に自信もついた佐藤多一さんにお話を伺いました。


ーいつから痛くなりましたか?

もともと腰の具合が良くなかったが、半年前の秋頃からお尻から足にかけてビリビリと痛みがでた。
毎日、ウオーキングを4キロしてるんだけども、1キロ位歩くとお尻や足が何かビリビリとおかしかったので、立ち止まって毎回休まなければならなかった。

それでもウオーキングは続けていた。しかし、ビリビリと痛みはだんだんひどくなり、100メートルくらいでビリビリが出るようになり、仕事(農業)にも影響し、しゃがむとすぐにビリビリとお尻から足にかけて痛くなるようにもなった。

ーそれから、どうしてましたか?

とりあえずシップと毎日着けてたコルセットをして、いつか良くなるだろう思っていたが、良くならず「美原健康整体院。」は前から知ってたので、家族の勧めもあり来院。
回復する提案条件の中に「コルセット」しないで過ごすには抵抗があったね~(笑)でも実行したよ。

 

ーコルセットはいつから着けてましたか?

3年くらい前かな!?以前、腰を痛めたことがあり腰痛予防の為に着けていた。

ー経過と結果はどうでしたか?

治療していくうちにお尻の調子が良くなってきたので、今まで休んでいたウオーキングを始めた。
最初は100メートル位で止め、身体の調子に合わせて歩いていた。仕事でも痛みが出たらすぐに体勢を変えるようにした。他にもあってアドバイスどおりちゃんとやったよ(笑)
今は痛みなく、4キロ歩いても仕事をしても大丈夫になった。

ーコルセットはしてますか?

もうコルセットもしていないの~何本も捨てたよ。

ー本日はご協力ありがとうございました

半年後にお会いしたが、その後も痛みは出ていと言っておりました
                                             ※効果には個人差があります
励まして励まされてありがとう!
やさしい施術を常識に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - お客様の声 , , ,

rfwbs-slide