美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

O脚は問題あり!?

   

お元気ですか?

こんな質問がありました。

「O脚は治した方がいい?」

激しい運動をしていた方や今も行っている方、立ち仕事の方にO脚の人が多いようです。
衝撃や負荷を外側に逃がすためにそのように体が変わっていくんですね。野生の動物の後ろ足はO脚です。

生活スタイルに適応するように、身体が必要としているからそのように発達いたします。
ですから痛みがなければ気にしすぎることはないと思います。

それに男性より女性の方がなりやすいようです。それは骨盤の形が違うからだと思います。形が違う事によって大腿骨の骨董角度が開きぎみで、臀部や股関節の筋肉の筋緊張が加わればもっと開くようになるでしょう。

どうしてもきれいな形を目指したい人は自転車トレーニングを取り入れてみたらどうでしょうか。
競輪の選手などはトレーニングでまっすぐな脚の人が多いですね。
自転車を漕ぐ動きはまっすぐな脚を作るのに有効だと思います。
ただし、アスリート並みに本気で取り組まなければ効果は出ませんよ!

見た目というよりも、自分が健康な生活、体づくりをしているか、その観点で考えていきましょう。
95ed627f525d8371d3d7.jpg

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術を常識に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌n>

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide