美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

揉んでも、押しても、叩いても痛みや肩コリがとれない方!!

      2017/08/31

お元気ですか?

肩コリは、揉んだり、押したり、叩いたりするのは当たり前、マッサージが大好きな日本人。

1400年前には、このような行為はあったという記録があるそうです。

昔から揉んだり叩いたりすれば、やわらかくなると思っています。

というか、それしか方法がないからとりあえず、揉んだり叩いたりしてたんじゃないでしょうか!?

しかし、近年強い施術よりもやさしくしたほうが、筋肉の緊張が取れていき効率がいいと思う整体院、治療院が増えているのも事実です。都心の駅前だと20~30店舗整体院や治療院、リンパマッサージなどがありますが、看板や張り紙をみると「やさしい施術」「痛くありません」など書いてあります。

強い施術をすると防衛本能が働いて全身を硬くします。なので余計なところも硬くなる事もあります。

揉んだり、押したり、叩いたりして楽になるのはなぜか!?

以前、私も強い施術をしておりましたが、やはり施術した日は気持ちいい!

それは痛みの上に痛みを与えるから、もともとあった痛みが消えてしまうただそれだけです。

それにやる側もやられる側も「この痛みに耐えないとよくならない!」「耐えられば幸せがくる!?」って頭のどこかで思っていることも

儒教の精神ですね^^

揉んだり、押したり、叩いたりしてよくならない人は痛くしない整体1度試してみてはいかがでしょうか!?

 

 

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide