美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

オスグッド(成長痛)

   

86bb8d98.jpg
お元気ですか?

膝痛 オスグッド(成長痛)10歳女子

去年の夏頃から膝に痛みが出るようになり、外科でオスグッド病と言われ、半年間マッサージ、アイシングなどをしていたが、なかなか良くならない為知人の紹介で来院。

スポ少でバスケットボールをしていて、走ったりすると痛い正座も痛い状態。
施術をするとその場で正座しても痛くなくなる。

走ると多少の痛みありだが、回数を重ねていくと痛みは減少、先日5回目の施術では正座も痛くないし、通常通りみんなと同じ練習をしても問題なく動いているようになり、お母さんは「今まで逆のことばっかりやっていたから良くならなかったんだの~」

「成長痛が治まるまで運動はしばらくやめてください。」

運動をやめろ!?
スポーツが好きな子はショックです。その結果、文化部に変える子や、だましだまし運動を続けせいで余計悪化する子などいます。

「成長痛だから仕方がないとあきらめるしかないのか。」

しかし、成長期のお子さん全員なるわけでもなく、片足だけ痛い子もいる(痛くない足は成長してないのか!?)
身長が急に伸びた子だけでもない。

膝や踵が痛くなるのは結果であり原因ではありません。

膝痛、オスグッドは膝周辺筋肉の異常緊張が関係している事が多いです。

励まして励まされてありがとう!
東北の国を整体の盛んな国に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌
65a243b6.jpg

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌