美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

ストレスが明暗

   

86bb8d98.jpg
お元気ですか?

先週、全く同じ症状で2人の方が来られました。
肩コリ 首のはり はきけ 60代女性Gさんと肩コリ 首のはり はきけ 50代Mさん

どちらも肩コリ歴は25年以上の筋金入りです。

二人とも、よく家族方や自分自身、他でマッサージをするそうです。

施術後は二人とも、首か肩周りスッキリ!揉まなくてもこんなに楽になるんですね~って言っていただきました!

二回目同じタイミングで来院したGさんとMさん
Gさんはあれから肩が凝らないのよ、気にもならないわ!不思議!?
ところがMさんは、まだ肩コリがひどい状態になっている。ん・・・どうやら身体を緊張させる原因があるようです。お話を聞いたところ心的ストレスのようです!

ストレスには肉体的ストレスと心的ストレスがあり、肉体的ストレスは身体の緊張を取り負担を少なくすれば自己回復力で勝手によくなるケースが多いが、心的ストレスは少しやっかいである。
そのストレス要因を解決できるのであればいいが、ほとんどの場合がそうではないことが多い。

んで友達などに相談すると
「そんな気持ちじゃだめよ」などと言われるケースがほとんどです。「考え方を変えることができるのであれば、そもそも悩まないよ!」ってことなんですけども。

だから心の悩みを心から解決しようと思うと堂々巡りになる。そう簡単に考え方が変わるわけはないからである。

ならば身体から楽にしてあげよう!というのが私たちの考えで、身体が万全であれば大抵のことは乗り越えられると考えているからである。

自分の身体が健康で不安がなければ、例え問題がおきても「私にすべて任せてよ!」ってなりませんか~^^そのお手伝いさせていただきます。
Mさん大丈夫です。

励まして励まされてありがとう!
東北の国を整体の盛んな国に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌

無痛ゆらし療法15期生募集 3月から全国でスタート 

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌