美原健康整体院

山形県鶴岡市回復療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

お風呂の効果

   

22b04955.jpg
お元気ですか?

暑い日が続きますね!

疲労も溜まるやすく、抜けづらい時期になりました。

こんなときこそ、湯舟に浸かり身体に水圧をかけ老廃物を押し流すのが一番簡単に自分で出来る健康法です!

暑い時はどうしてもシャワーで済ませがちですが、暑い時こそぬるま湯でよいので、しっかり湯舟浸かる事をオススメいたします。
疲れが良く抜けるようになったよ!って本当によく言われます。
水風呂はどうなんだ!?って言われましたが、水風呂だと筋肉が硬くなり、リンパ管に溜まった老廃物が流れにくくなるので水風呂はあまり好ましくはないです。
リンパマッサージはどうなんですか!?
これも毎回のように聞かれますし、大事な事なので何回も書かせていただきますが、痛みを感じないリンパマッサージを選んでくださいとよくいいます。

本場のヨーロッパでは痛い施術はしません。痛くしなくてもリンパ管に溜まった老廃物が流れる事を知っているからです。

しかし、日本人は痛くないと効かないと思っているのし、痛くしてあげたほうが、日本人にはウケがいいので痛くしている所が多いのです。

なぜ痛くするとダメなのかというと、痛くするとリンパ管やリンパ管の周りの筋肉が硬くなり、益々流れが悪くなってしまうからなんです。

来院したパリ在住の方も同じ事を言っておりましたね!

疲れが抜けづらいときは、まずは湯舟浸かる!やってみて下さい!15分くらいかな~
長ーいって思う方は5分~初めてみて下さい!

励まして励まされてありがとう!
東北の国を整体の盛んな国に!
美原健康整体院。 ホームページ
http://miharakenkou.com/
ブログ 美原けんこう日誌

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ美原整体日誌