美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

骨盤矯正は必要か!

   

お元気ですか。

骨盤矯正と聞いて何を思い浮かべますか?

ダイエット スタイル 体の歪み 産後の歪み 代謝アップ 冷え性改善などなど調べれば沢山でてきますよね。

骨盤は体にとって大事。骨盤は体の中心部にあるものですから中心が歪めは体の末端はもっと歪む事になります。

 

まぁよく家の土台が歪めば二階はもっと傾くことです。

「家の歪み」の画像検索結果

骨盤が歪めば左右、前後のバランスが崩れてきます。

しかし、多少バランスが崩れてもすぐには痛みを出しません。

多少左右のバランスが崩れても体は頑張りますが限度を越えると痛み出してきます。

一般的には骨盤が!?背骨が首の骨の湾曲が・・・・なんて言われる事が多い

しかし、骨だけを事はどうでしょうか!?左右どちらかの手足が長い短い 背骨や骨盤の歪みを骨見て矯正する。

骨の位置は結果であり原因ではない。だから骨だけ見てもまた戻る。

骨は筋肉によって動きます。なので体が歪んでいる人は、どこかに筋肉の異常な緊張があります。

ただゆがみは全てダメではなく、歪んでいた方が都合が良い人も世の中には沢山いる。

歪みのせいで痛い、苦しいは正さないといけませんね。

筋肉の異常な緊張を取れば骨は勝手に正しい位置に戻っていきます。

 

よくダイエットでも骨盤矯正が大事なんて広告など見ますが、

これも筋肉の硬さが関係していると思われます。

骨盤周りの筋肉が硬くなって内臓の働きが悪くなる=代謝が上がらない。

内臓はぜんどう運動(臓器の収縮運動)して、食べたものを運んでいます。内臓の周りの筋肉が硬くなればぜんどう運動が低下し結果代謝上がらない。痩せにくいとなるのでしょう。

これもまた筋肉の緊張を緩めてあげれば、骨は正しい位置に戻り内蔵も活発になり代謝が上がりやすくなる。それで痩せやすくなるかは正直わかりませんが、なんらかの良い状態にはなると思います。

骨盤矯正をするには筋肉の緊張も取らないといけないということですね。

 

先日、来院している方からメールいただきました。

○○です。余りの驚きで、メールしますが、先程、骨盤体操を、先生とやった、せいなのか・良くわからないけど、足に出来ていた、タコが無くなったので、驚いています。何度も、言うけど、本当に驚いでいます。

わずか1分位の体操です。9割の方は変化を実感してくれます。

 

 

お役に立てているようです。

 

 


励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - ブログ

rfwbs-slide