美原健康整体院

山形県鶴岡市無痛ゆらし療法整体院



TEL.0235-26-9119

受付時間 9:00〜19:00
*
*
*

成長痛(オスグッド)の痛みの回復体験談

      2016/06/16

痛みとうまく付き合っていくしかないと言われましたが、納得できなくて…

『成長痛(オスグッド)』で来院された和田さんにお話を伺いました。

iv_taiken12_top

― 運動はなにをしていますか?
本人:サッカーをしています。13才です。
 
― いつから痛くなりましたか?

母:4月中旬からです。日記に書いてありました。

― 痛くなってどうしていましたか?

母:膝が痛いと言ったら、周りからオスグッドだと思うと言われ、サポーターを買いに行って着けていました。それに加えて冷やしてました。
それでも、どんどんひどくなる様子だったのでサポーターを寝るとき以外はずーっと着けてました。

― それからはどうなりましたか?
母:膝も90度曲がらなくなり、いよいよ限界を超えてしまったので整形外科を受診しました。
先生から「オスグッド」と言われ、治療方法はないので痛みと上手く付き合っていくしかないと言われました。ただ帰ってきました。
 
― そう言われどう思いましたか?
母:ものすごくショックでした!治療がないなんて!ガク然としました。納得いかなかったので、ネットなので色々調べました。多少回り道しましたがここにたどり着きましたね(笑)
 
― 最初に施術を受けてどうでしたか?

本人:あまりにも優しい刺激なので良くなるとは思いませんでした(笑)
痛みもさほど変わらないように感じでした。
しかし、2回目からは劇的に痛みと動きが変化したのでビックリしました。3回目からは日常生活では問題なく、歩けるし階段も上れるようになりました。5回目にはもう走れるようになり実際10日しか休んでいません。本当に早かったです。僕は1ヶ月も休んだ感覚でした。。

― 治るまで休むという事はスポーツをしている人には非常に勇気がいる事です。しかし、その結果早く復帰出来て良かったですね!
母:実は歩行も大変だったのが、あまりにも早く治ってしまったので、気まずかったです(笑)本当に痛かったの!?って感じでしたから…
本人:最初はもう完全に治ったって言えなかったんです(笑)
 
― もう見慣れましたが10代の回復力は私たちもビックリするので通常ならありえないスピードで良くなっていきます。それに子供は痛みには正直ですよ。
母:本当に凄いですよね!
 
― 本当に良かったです。
母:本当にありがとうございました。
 
― 本日は忙しい中ご協力ありがとうございました。
 
一ヶ月後お母さんに連絡してみたら、今も問題無く運動できているようです。成長痛(オスグッド)は治らないのが常識として広く知られてしまっていますが、そんなんことはありません。お悩みの方はぜひ当院まで。
 

励まして励まされてありがとう!
やさしい施術で、どこよりも早く痛みを解消!
美原健康整体院。 公式ホームページ
公式ブログ 美原けんこう日誌

 お問い合わせはこちら

 - お客様の声

rfwbs-slide